

ブログのお引越し

    Fc2からアメーバ ブログへ引越しました。

    リンクの設定がなぜか出来なくなり そしてアナログな私はそれを直すことも出来ず

    説明が一番わかりやすかったアメーバブログの本を見ながら約1ヶ月

    あっ~長かった。

    普通そんなことは本など買わず画面上でするのよ~

    と友人に言われました。けど見てもまだわからないことばかり、、、

    もし良かったらまた見に来て下さいね。
 
    新しいブログはこちらですー

             アトリエ プチローズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。

今日の晩御飯

          晩御飯

    娘の保育園の発表会が土曜日だ。勝悟はちゃんと踊れるか?

    1人だけ違うことをしていたらどうしよう~

    と心配はつきないがまだ2歳~身体は大きいけど頭の中はやっぱり2歳なのだ。

    そんなわけで娘一家は毎日うちでご飯

    この山ほどあるおかずも全部無くなる~

    しかしおかわりして食べる息子たちを見ていると 嬉しくなる。

    美味しいものを食べている時はみんな幸せなんだ。

    そう思い私は毎日ご飯を作る~うちの食費はどこにも負けない~

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう。

夜景とフローラのセール

    夜景

  さいたま新都心けやき広場のイルミネーションです~

  今年は特にこのおうちが人気でみんな写真を撮っていましたよ。

  ブログはいつも携帯で撮った写真を使っていますけど

  ここまで綺麗にとれれば 満足です。

  そういえば フローラ黒田園芸で10パーセントオフのセールが始まっています。

  気になっていたリースを探したら もうなかったけど

  お買い得ですよ~さいたま市に遊びに来て下さいね。

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~

12月

     12月になったら急に寒くなりましたね。

     11月があまりにも暖かかったせいか 寒さが身にしみます。

     冷たい雨が降ってたり止んだり 

     明日は青木めぐみCDAの作品展へ行きます。
  
     すごい作品を見て圧倒され めぐちゃんの大きさを確認し

     帰って来るんだろうなぁ~

     きっと刺激大の1日だ。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~    

アナログな私

  携帯電話を変えました。スマホではありません。

  普通の携帯 でもでも~56000円もした

  ドコモポイント下取りクーポーンなどすべて使い半額になりましたが高いよー

  そして取り説が薄い 分からない事をドコモショップに聞きに行ったら

  そのお兄さんもわからなくて電話で聞いていた。

  メールアドレスのハイホォンはどこにあるの~?

  メールの受信は出来ます。けど電話の受信の音を大きくするのはわかりません。

  おっと 不在の電話が どうするどうしよう

  Sメールはなんだ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


読んでくれてありがとう~

頑張れ日本

     DVC00001_20111115100020.jpg

  今読んでいる長谷部選手の本 

  銀行で会ったことがありますが 本当にイケメンで素敵でした。

  レッズの地元ですからコンビニやスーパーで他の選手にも遭遇?しますけど

  やっぱり一番かっこよかった~

  なんて事はさておき あの時そうだったの~やっぱり大変だったのねぇ~

  などおばちゃんは1人でうんうん わかるわかる。など納得しながら読んでいます。

  今日は北朝鮮とのワールドカップ予選 敵地での試合

  みんな期待してますよー頑張って下さいね。

  そうそう 今日は勝悟の保育園のお迎えに行きます。

  長谷部選手の本の中で腕まくりをして汗を流して働いているおじさんを見ると

  家族のためを思い頑張っているんだなぁ~と熱くなる。

  またおかあさんが小さな子供を自転車に乗せて一生懸命こいでいる姿も好きだ。

  パワーをもらえる~と描いてあり あらっ そうなの

  じゃぁ 張り切ってチャリで勝悟迎えに行こう。~と

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~ペイントロゴをポチッと押してね。 

アマゾンから届いたもの

         DVC00001_20111110131126.jpg

 え~と私が頼んでいたCheNelleのCDと勝悟のたこやきマントマンの絵本

 このたやきくんたち レッド ブルー イエロー グリーン ピンク

 うん?戦隊ヒーローと同じだ。そして必殺技が

 あおのり クラクラふりかけ~つまようじウインクぎり など

 笑える~でもこの作者はおよげたいやきくん。の作者だった~

 知らなかった。子供たちが小さい頃読んでいたはずなのになぁ。

 さて今日は娘に代わってお迎えに行くので帰って来たら読んであげよう。

 自転車で行き20分 帰りは慎重になるので30分。以外にかかる

 ダイエットだと思い頑張るのだ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~応援ポチよろしくね。

1年に1回しか買わない雑誌

     DVC00002_20111104101740.jpg
 
  出版社関係者の方ごめんなさい~

  この雑誌カレンダーが付いている12月号しか買ったことありません。

  このカレンダーはレッスン予定を書くのにとても良い大きさなんですよ。

  毎年この雑誌を買いどうして1000万円 お金が貯まるんだ~

  食費が25000円?何を食べているの~

  と思い1年が過ぎて行くんだ。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~       

かぼちゃパン

        DVC00005_20111103220407.jpg

    昨日偶然パン教室帰りの生徒さんと遭遇

    作りたてのパンを頂きました。美味しかった~ありがとう

    パンの上にのっているのはもしかしてかぼちゃの種

    煮物にする時種は捨ててしまうけど 洗って乾かしたら

    おいしく食べれるのでしょうか?なぞです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~

    

    

佐藤さちこMDA作品展へ~

       DVC00005_20111030220532.jpg

    今日はさちこさんの作品展へNちゃん Sさんと行って来ました。

    許可を得て写真を撮らせて頂きました。

    予想はしていたけど予想以上に素晴らしくさちこさんの実力を再確認をした私。

       DVC00006_20111030220955.jpg

    検定のボードもため息が出る美しさ 

       DVC00007_20111030221131.jpg

    こんなテーブルでワインを飲んだらどんな気分なんだろう。

    さちこさんのアイディアいっぱいの作品展 本当に勉強になりました。

    11月1日火曜日まで宇都宮ジョイフル2で開催されています。

    お時間のある方は是非行って見て下さいね~

    さちこさん チャームを作らせてくれてありがとう。楽しかったよ~

    Sさん 送迎ありがとうございました。また会おうねぇ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ロゴをポチッとおしてね~
プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

