

私もJoペイントを切ってみました。

        絵の具

  bambiちゃんが以前していたJoペイントの再生法私も真似してみました。

  中を切り びっくり 思っていたよりたくさん残っていたんです。

  私は固まっていた絵の具にGメディウムと水を混ぜ

  ひたすら練り練り ちゃんと使えました。

  ゴミを出さずエコだわぁ~そして節約成功

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~

やっぱりすごかった青木めぐみCDA作品展

     めぐ3

   今日は横浜で開催されているめぐちゃんの作品展へ行って来ました。
   (写真は許可を頂いています)

   入り口の廊下には作品のステップバイステップのボード

   そして今までの受賞作品 どれも見ごたえがありました。   
     
    めぐ2

   めぐちゃんの作品がすごく素敵なのは当たり前と言えばそうだけど~

   一番驚いたのは参加していた生徒さんたちが

   1人でひとつのテーブルを使い見事に展示してあったこと

   テーブルクロス 雑貨 見事に作品にマッチしていて

   自宅のリビングのワンコーナーを見ているようでした。

   生活の中で完全に溶け込んでいる作品理想ですね。

   
    めぐ4

   私がもしめぐちゃんの生徒でこんなに素敵に展示してもらったら

   めちゃくちゃ 嬉しい~と思える作品展でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~ペイントロゴをポチと応援してね。

久しぶりにサンケイにセミナーへ行って来ました。

       セミナー

   今日は松下先生のセミナーを受けに銀座までおでかけ

   透明感のあるあのお花が描きたくて 必死に描きました。

   2枚を交互に描いていたので出来上がらなかったけど

   なんとなく 本当になんとなくコツがわかりはやく完成させたいと思います。

   そしてブログで仲良くさせてもらっているアイランドさんバンビちゃんにも会え嬉しかった~

   以前お二人にはちらっとお会いしたことは会ったのですけど

   ちゃんと話たのは初めてで短時間だったけど楽しかったです。

   今度はごはんでも食べながらペイント話で盛り上がりたいなぁ

   
   帰り道大阪百貨店で見つけた豚マンと今話題の面白い恋人

   神戸に住んでいた時から家族みんな大好きな豚マン 懐かしいわぁ~  
   
   予想以上に美味しくて驚いた面白い恋人

   これからどうなるのか?面白い人なら大丈夫かなぁ?    


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
   

  ご訪問ありがとうございます~ペイントロゴをポチッ応援してね。 

2つの作品展へ行って来ました。

    昨日は荻窪で開催されている河本いずみMDAの作品展

    そして今日は自由が丘で開催されている島貫尚美CDA DACAの作品展へ行って来ました。

    昨日は勝悟の保育園のお迎え前 今日はレッスン後あわただしく~

    2人ともすべてオリジナルデザインでとても勉強になりました。

    作品を見せて頂き自分がどんなふうに活動したいか

    何を描きたいか~

    遠いから寒くなって来たから おっくうだなぁ~

    と思っているみなさん この2つの作品展は

    期待を裏切らないとても素晴らしい作品ばかり

    日曜日まで開催していますので是非足を運んで見て下さいね。

   写真撮るのを忘れしまい 会場の様子は先生のホームページ 

    はねちゃんのホームページで紹介されてますのでどうぞ~


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

    

    

    





    

サンケイコンテストへ行って来ました。

  今日は友人のN ちゃんとIさんとお店で待ち合わせして会場へ行って来ました~

  お店でスタッフさんから

  「初日雨が降り天気が悪かったのにたくさんの方が来てくれて本当に嬉しかった

   新しくトールを始められる方も少しづつ増えてきて嬉しい~」

  と聞き胸が熱くなりました。

  コンテスト会場の作品も力作ばかりでラブ注入ならぬ刺激を注入

  次回はもっとはやくから取り組もう~

  お昼はMさんも合流 これから自分はどんなふうにペイントに取り組んで行くか

  熱い討論を重ね その後は買い物の大好きな私たちは吉祥寺へ繰り出したのです。

     DVC00008_20111113225417.jpg

  そうずっと~ずっと~行きたかったCOVENT GARDEN 店内はクリスマス商品や素敵な雑貨がたくさん

  あぁ~癒されるわぁ~

  その後も何件も雑貨店布屋さんをはしごし

  最後はおきまりのケーキと紅茶 私たちは至福の時間を過ごしたのでした。

     DVC00006_20111113230314.jpg

  また明日から頑張れます。

  でもこうやってペイントが出来き 美味しいものが食べることが出来るのは

  健康だからこそ やっぱり健康が一番なんだよー

  と最後はみんな再確認し帰宅したのです。身体は大切に~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ペイントロゴをポチッと応援してね。

公民館での展示

   DVC00009_20111109171106.jpg DVC00010_20111109171214.jpg

今まで暖かかったせいか今日は寒く感じましたね。

お知らせが遅くなりましたが
今月1日よりさいたま市中央区上落合公民館1階ロビーで作品を展示しています。

キッズサークルの子供たちの作品写真も展示してありますよ。

体験作品も展示してありますので興味のある方はどうぞ~展示は11月28日までです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~応援いつもありがとうございます。

エニッド先生のサンプルボード

           DVC00007_20111108160539.jpg DVC00008_20111108160612.jpg

 今から5年前エニッド先生が来日した時マルチをしている友人と見に行き買ったものです。
 
 でも私マルチは全然しません。1度セミナーに行ったことはあるのですけど

 無理です~なんで買ったかと言うと 

 もしかしていつか描きたくなる時が来るかも知れない~

 しかしその時は多分来ないです

 たまに出して眺めているだけ サインもしてもらったのに

 裏にも描いてあり勉強になります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~ペイントロゴポチッと応援してね。

河本いずみMDA 島貫尚美CDA DACA作品展のお知らせ

DVC00006_20111107154529.jpg

2人の素敵な先生から作品展の葉書を頂きました。

 *河本いずみMDA作品展 教室メンバーの作品も展示があるそうです。

 11月24日~27日 11時~18時最終日17時 杉並区荻窪南口徒歩7分かん芸館

 *島貫尚美CDA DACA作品展 生きる喜びをテーマに生活を彩るトールペイントの魅力を
  紹介するそうです。

 11月25日~27日 25日13~19時
            26日11~19時
            27日11~16時

  自由が丘徒歩2分 ポワソンダブリル

  そうです~よく見ると同じ日にち これは作品展のはしごをするっきゃない~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます~ペイントロゴをポチと応援してね。

今日のレッスン

        DVC00004_20111102140655.jpg

       11月になったばかりですがはやめに作品を作りたい~

       と生徒さんの声をうけ羽子板を製作中

       和紙を貼りステンシルで梅を描きその後 サイドローディングをして立体感を出しています。

       残念ながら時間がなく完成しませんでした。

        
       これはお稽古男子Aさんの筆 ステンシルブラシ持って来て下さいね。

       とお願いしたところ大量の筆 全部使い分けるんですよね。

       すごい 流石です。~次回ライン 金箔を散らして終わりですから

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
 読んでくれてありがとう~応援ポチお願いします。

今日のレッスン~ハワイぽっくなってきた

        DVC00004_20111031155240.jpg

     海を描き花 葉っぱを描き段々ハワイの感じになって来た

     今日はNさんの家でレッスン 

     Nさんの絵の具の中に古いセーラムコート発見

     なんと1本480円 高い~

     時代を感じるなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
 読んでくれてありがとう~応援ポチッお願いします。

     
プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

