

男性用ネイル

           DVC00005_20110721214815.jpg

       今から5年位前~ジムのヒップホップのインストラクターをしていた先生にしたネイルです。

       私はネイリストではないのでマニキュアを塗り確かゴールドとシルバーを塗っただけ

       クラブのバレンタインデーイベントに合わせハートを描いてみました。

      ( 私はもちろんクラブには行ったことありませんよ~

       男の人の指って綺麗なんだ~と驚いたの覚えています。

       そういえばなでしこのみなさんも可愛いネイルでした

ランキングに参加しています~応援してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

作品展~ネイルチップ

       DVC00004_20110602214123.jpg

        作品展で撮った画像がうまくアップ出来ず~ごめんなさい。

        これは作品展でも展示した

        ネイルチップに描いた見本です。

        一番初めに描いたのは確か10年前

        あゆのライブに行くから ヒョウ柄を描いたのが始まり

        他にもあったけど あげてしまい 今はこれしかありません。

        爪は丸いから描きにくいけど

        描き始めると楽しいんだよね~

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村    

ジェルネイルの上にサイドローディング

                DVC00003_20101126184556.jpg

       友人のなかちゃんからジェルネイルの上にサイドローディングは出来るか

       と質問された~確かにジェルを塗るとツルツル。

       もちろん何もせずこのままでも十分キレイ。

       しかしなんかやってみたくなるんだよね~

       ジェルをしたすぐ上にはツルツルして無理

       しかし1度シーラーを塗れば出来ました。色はデルタチョコレートチェリーを使用。

       人指し指はシーラーのみ

       中指はサイドローディング を2回

       薬指はサイドローディングを1回 

       2回すると結構色が付き汚い~

       なんか理科の実験みたい~ 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村    

初ネイルアートレッスン

             DVC00009_20101120144838.jpg

         今日初めてネイリストさんのためのネイルアートレッスンをしました。

         あれは娘がピチピチの高校生だった頃 

         浜崎あゆみのライブに付けていくため

         ヒョウ柄を描いたのが初めてのネイルアートです。
 
         あの頃はまだ可愛かった~今は たくましい。

         
         いつものウッドと違って爪は本当に小さくて ちょっと描くともういっぱい~

         初めは紙に一緒に描き その後 チップへ

     チップは丸みがあるので一度に描かず 少しづつ描くのが良いみたいですね。

         最終目標はもちろんダブルローディングの薔薇です

         ネイルアートに興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
         

ランキングに参加しています~ペイントロゴをポチッとしてね。
プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

