

ビルメン子供絵画コンクール入賞おめでとう

       りと

     もし入賞したらキッザニアに行ける~とみんなで応募したコンクール。

     キッザニアには行けなかったけど銅賞です。

     リー君とほーちゃん おめでとう。

     兄弟そろって受賞なんて本当すごい。
 
     朝洗濯していたら なぜか上に置いてあったトイレットペーパーも一緒に洗濯してしまい

     かなり落ち込んでいた私に暖かい光りをくれました。

     何度洗っても取れず 乾いてからまた洗わなくてはなりません。

     なんて私の失敗は置いておいて 本当におめでとう~

     このコンテストは2歳の勝悟も参加でき 

     なかなか予約が取れないキッザニアに

     東京 大阪 確か各200組合計400組キッザニアに行ける。

     という とても楽しいコンクールです。

     来年もあるようなので是非参加してみて下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~

キッズクラス ミニ羽子板2

           2011112623400000 羽子板

  今日は可愛い女の子4人が参加してくれました。ありがとう~

  幼稚園児はピンク好きそしてなぜか小学生になると水色が好きになるんですよね。

  なぜしょうね?小学生の子供たちは終わってしまうともっとやりたい~

  楽しかったんですね 良かった。

  葉書を持って来てもらい 年賀状にすれば遅れましたね。

  年齢が違うと進む速度も違うのでもう少し内容を考えなければいけないなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう ペイントロゴをポチッとお願いします。

   

子供教室ミニ羽子板

         DVC00001_20111119181624.jpg

    悪天候の中参加してくれた子供たち ありがとう。

    みんな好きな色を選び~好きな和紙 花を付けオリジナルあふれる作品になりました。
 
    お正月になったら飾って下さいね。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
  
    ご訪問ありがとうございました。ペイントロゴをポチッと応援してね。

夏休みこども1日教室

DVC00006_20110723143954.jpg DVC00004_20110723144018.jpg

 今日は子供教室でバスケットの蓋に今大人気のパンダを描きました。

 今回初めてベースを三角スポンジでぺたぺた塗ることに挑戦

 時間もかからず筆よりやりやすいかもしれません。

 1年生3人 3年生3人 4年生1人 合計7人 参加してくれた女の子たち

 ありがとう。夏休み楽しんでね~

 最近5年生になるとほとんどの子供たちが夏季講習に行くんです。

 いやぁ~うちの子供たちはその頃神戸に住んでいて1日公園で遊んでいた。

 小学生のときは塾も行ってなかったし勉強している姿を見た覚えがない~

 でも中には将来東大に行く~と言っていた子がいて

 その子はちゃんと灘中から東大へ進学。

 大学の存在も知らなかった息子とは大違いだわぁ~

 息子も1度体験で塾に行ったけど 「運動は頑張れるけど勉強は頑張れない~」

 と言う一言であっさりに勉強はあきらめました。

 でもあの時 一緒に勉強したら楽しいよ~と勧めたら

 違う人生になっていたのだろうか。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
      

だるまコンテストと第3回「花と笑顔」こども絵画コンクール

        だるま  daruma2011_kids

     サンケイニュースに掲載されていた美月ちゃんの作品。

     (画像はサンケイさんからお借りしました。)

     キッズ賞おめでとう。ペットボトルの蓋を利用したアイディアが良かったですね。

     かりんちゃんのだるまもビックサイトにありました。
   
     他の子供たちはもう来年頑張る~と言ってましたよ。

         DVC00001_20110709161825.jpg

     そしてこちらはNPO法人ハロードリーム実行委員会主催の

     花と笑顔 子供絵画コンクールの応募作品です。参加費無料

     残念ながら誰も入賞しませんでしたが

     参加賞として応募した作品が葉書になりファイルもプレゼントされるんです。

     当たり前ですけどコンクール作品の指導はもちろん私は 何もしません。

     絵の具と画用紙を準備し見ているだけです。

     でも見ていると実におもしろい~

     すぐに描き始める子 なかなか描けない子

     日々成長しているのが良くわかります。今度はどんな絵に会えるか

     夏休みもまたお絵かきしようね~

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています~みんなの応援が励みになります。
         

昨日のレッスン 子供たちも一緒

     DVC00006_20110626221113.jpg

       昨日はママと子供たちが一緒にレッスン~

       くっいているとお互い気になりなかなか進まないので

       あえてテーブルは離しています。

      DVC00001_20110626221414.jpg

       完成~

       今回 図案はフリーハンド 色も自由。

       初め説明すると みんな

       「えっー出来ません~」と」言っていたけど

       ちゃんと完成し こんなレッスンもいいかもしれませんねぇ

       と言う言葉もちらほら。やっぱり自分で考えることは大事ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。~

塗り塗り会とメッセージボード

          DVC00006_20110401180341.jpg

       今日はキッズとママたちと作品展の準備をしました。

       節電のため公民館は暖房が入らずちょっと寒い。

           DVC00002_20110401180642.jpg

       総勢18名で塗ったので予定よりはやく終了

       その後 原発事故で大変な東京電力にメッセージを送ることになりました。

       子供たちも 電気がなくて停電になり大変なこと

       その電気をもとに戻すためみんな頑張っていることを知ってます。

       小さい子供たちは自分の手に絵の具を塗り

       そして紙にぺた

       桜の花にみえるかなぁ~

       3人の小学生は可愛いマトリョーシカちゃんを描いてくれました。       

           DVC00004_20110401181902.jpg

       ちびっこをまとめてくれたKちゃんありがとう。

            DVC00001_20110401182205.jpg

       2歳から9歳まで12人の子供たちが描いてくれたメッセージ

       見た人が少しでも元気を出してくれたら嬉しいです。

       受け取ってくれたSさんありがとうございました。

       今日参加してくれたみんな~

       ちびっこでもみんな集まれば大きなパワーになる

       本当にありがとうございました。楽しい春休み過ごして下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。ペイントロゴを押して応援してね。

将来の夢コンテスト

              DVC00009_20110218152014.jpg

    これは昨年の夏 製薬会社主催の将来の夢コンテストに応募したりとくんの作品。

    りとくんの夢はかっぱ寿司の職人さんになること

    入賞は惜しくもなりませんでしたが 一次通過したりっぱな作品です。

    お寿司を折り紙で表現したのがいいですね~

    入賞作品はカレンダーに掲載されるようです。

    最年少は3歳です。今年は勝悟もチャレンジしてみようかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています~ポチッと応援してね。

子供教室2 夏休みの思い出を描く

昨日25日今日26日は子供教室でした。
夏休みの思い出 ポスターなど各自好きなものを描いてくれました。
参加してくれた12人の子供たちありがとう~
これは25日上落合公民館

DVC00030.jpg

夏休みにパラオに行った姉妹の絵 うらやましい~2人とも南国の感じが出てる

DVC00031_20090826152244.jpg

幼稚園児2人 小さいけど頑張ったね。
DVC00028_20090826152432.jpg
小学生2人 力作
DVC00023_20090826153137.jpg

こちらは大久保東公民館 とてもきれいな施設 カメラ向けたら逃げて行った子誰?

DVC00018_20090826153035.jpg

幼稚園2人と小学1年生とてもきれいな色だよ~

DVC00016_20090826153422.jpg
小学4年生の可愛い女の子たちの絵 夏休みに遊びに行ったとこかなぁ~
DVC00015_20090826153714.jpg

これでこの夏の子供教室は終了。参加してくれた子供たちありがとう~

最近は本当に涼しくて過ごしやすい。
昨日も10時からバイトの息子が10時に起きあわてて出て行った
毎日が夏休みのような大学生の息子 たるんでんじゃないのしっかりしなさい~
インフルエンザも流行っているので気をつけてね。

1日子供教室 チョークアートふうペン立て

DVC00013_20090707160559.jpg
7月23日(木)、8月6日(木)10~12時さいたま市中央区上落合公民館で子供教室があります。
写真のペン立てを作ります。(大人でも参加OK)参加費1800円
 エプロン、古タオル、学校で使っている筆、牛乳パックを持って来て下さいね。
幼稚園児は保護者同伴でお願いします。
見本はケーキですが自分の好きなものを描いていいです~よ
*締め切り7月9日

8月25日(火)、8月28日(金)10~12時さいたま市中央区上落合公民館で子供教室があります。
こちらは夏休みの思い出を各自描く教室です。参加費600円
描きたい写真など持って来て下さい。
どう描いたららわからない~という子供たちにアドバイスをします。
*締め切り8月20日定員各10名
去年この講座を受けた小学生が学年代表になり驚きました。
ちょっとしたアドバイスを受けると子供たちの想像力は膨らむんですね。

どちらもお茶 お菓子付きです。都合の良い日にちを選んで下さい。

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

