

Sue Jernigan クリスマスオーナメント

         オーナメント

   今から数年前友人の作品展で見たオーナメントがとってもかわいくて~

   マネして作ってみました。

   5年前作品展した時にも みんなで描き飾りましたが が、、、

   5個全部完成した人は 多分いない。

   全部出来ると本当に可愛いのよー

   今年は勝悟が喜ぶようにお菓子をいれておこうかなぁ~

   デザイン Sue Jernigan

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~

サンケイコンテスト出品作品 3コマ漫画みたいですけど

DVC00005_20111111134209.jpg DVC00004_20111111134148.jpg

 今日からサンケイコンテストが始まっていますね。

 私も作品を展示させて頂いています。良かったらご覧下さい。

 題はみんなで描くと楽しいぞう~です。

 昨年勝悟が楽しそうに絵を描いているのを見て作品にしたいと思っていました。

 でも完成せず そんな中震災が起こり 

 避難所で子供たちが絵を描いている姿をテレビで見ました。

 始めは黒い津波 壊れた家暗い悲しい絵を描いていた子供たち。

 それが復興が進むぬ連れ

 明るく楽しい絵を描くようになって行きました。

 絵を描くと心をの中がよくわかるんですね~

 そんな思いを1枚300円のリサイクルウッドに描いてみました。

 手足口病になった勝悟の子守をしながら描いた思い出深い作品

 本当に幼稚でおそまつな絵なんですけど今の自分の気持ちを

 表す事が出来良かったと思っています。

 よーく見ると10種類の動物が描いてあり 

 小さいイモムシが脱皮して蝶になって旅立っています。

 東北の町がいつか復興してみんなが笑顔になること 

 これが私が今祈っていることです。

   DVC00002_20111111134124.jpg


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~ペイントロゴをポチッと応援してね。
 

Hop Step Spring

DVC00002_20111101155644.jpg

今から6年前 くおかまさよ先生がさいたまで開催した勉強会の作品です。

 先生の見本は時計でしたが私はバスケットに描いたんだ。

 自分では使わない色ばかりでとても新鮮な感じだったのを覚えています。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~応援ポチよろしくお願いします。

ハロウィーン作品

           DVC00006_20111009162524.jpg

        暑くもなく寒くもなく 一番過ごしやすい季節ですね。

        これは友人のMちゃんから材料をもらい作った作品。

        カットアウトの作品も大好きです~

        デザイン Laurie Speltz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~

台風とペーパーホルダー

        DVC00005_20110921163239.jpg

    いま風雨が激しく降ってます。みなさんのところはどうですか~

    今日はレッスンでしたが安全を考えお休みにしました。

    みんな近くて自転車で来れるんだけど転んで怪我したら大変。

    新幹線 小田急線 東急電鉄 武蔵野線 京王線など

    こんなにたくさん電車が止まってしまうなんて3月11日のようです。

    また帰宅難民が出てしまうのでは

    うちの家族は大丈夫だと思うんだけど 気をつけて帰ってね。

    このぶたちゃんのペーパーホルダー 

    始めはペーパータオル用に使っていましたが

    最近はトイレットペーパー 立て

    秋の花粉症に悩んでいる私がもっぱら愛用しています。

    デザイン Rose Calton

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 ポチっと応援してね。
読んでくれてありがとう~

マキシー、トーマス かかしとかぼちゃ

     DVC00002_20110919213147.jpg

    懐かしい~と思われた方 多いのでは?

    私がトール始めたころはアメリカンカントリーが大ブーム

    カントリーぽい 作品たくさん描きました。

    今はナチュラルな優しい作品が多いけど またカントリーブームが来るかしら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
              読んでくれてありがとう。

秋のリース

           DVC00006_20110915223823.jpg

       まだ真夏の暑さですけど 朝夜は涼しくなりましたね。

       秋になると飾るリースがあります。

       大好きな吉村典子さんデザインのリースです。

       吉村さんが亡くなられて10年以上経ちます。

       吉村さんの作品は部屋の中で邪魔にならなくて温かい~

       ペイントクラフト11号18ページに特集がありますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう。

終わる夏から秋を感じるペイント作品

        DVC00002_20110902201755.jpg

        まだ暑いけど朝夜はやっぱり涼しくなりましたね~

        風はもう秋を感じます。

        そんな今の季節にぴったりのひまわりとざくろのオイル作品

        9月になると飾りたくなります。

        美味しいものがいっぱいの秋がやって来る~

        待ち遠しい~

        デザイン ケリースミス

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
    
 ご訪問ありがとうございます~

ペイント塾 古屋先生のデザイン

          DVC00001_20110809163735.jpg
      

  毎日暑いですね~少し前まで涼しかったので身体にこたえます。

  これはいまから3年前 古屋先生のペイント塾で描いた夏のプレートです。

  人魚 貝 など微妙なグラデーションがステキ

  このシリーズは四季に合わせ4枚あります。また秋になったらアップしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています~ポチッと応援してね。

お気に入りの作品

         DVC00001_20110722151906.jpg

       この作品は以前ペイントクラフト読者のコーナーの載せて頂いた大好きな作品です。

       号は忘れました ごめんなさい~

       雑誌にも掲載され そのうえ雑誌もプレゼントされるなんて

       また応募しようと思いましたが その後応募することもなく

       ペンクラは終わってしまった。残念

       この時計の回りに描くだけなのでそんなに時間はかからずサクサクかけた。

       一番大変だったのは透明なふたをはずすこと

       おしてもひいてもはずれず 当たり前

       確か主人に取ってもらいました。

デザイン ジョー。エイービス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています~
プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

