

ハロウィンとお正月の作品

今日は朝から台風の影響でずっーと雨こんな日はうちにこもって絵を描く
秋はハロウィンの作品 これはかぼちゃ部分をチョークアートにしてみた。
ホビーショーではねちゃんとめぐちゃんで体験したことを参考に描いた。
私の記憶がうすれないようにと6月頃描き 裏はどうしよう~?とずっとほったらかしだったが
こんなことではいけない お正月用は今日一気に描いてみた。

DVC00006_20090901135613.jpg

この絵で注意して描いて欲しいところは虫歯になってかけている歯~そして足がやっと届いている猫の足~オチがひそかにある絵が実は好きなんです。

DVC00002_20090901135711.jpg


夏の作品は丸筆を使ってひまわりを描く~
が好評だったので今回も椿の部分でも丸筆を使っています。
何を描こうか考えていた時お花の先生をしている友人からお正月に飾る花に意味があるかどうか聞いたところちゃんと理由があると聞き白椿と南天にしたんです~
まず椿は春の象徴 そして南天は難点 悪いものを転がす。
ほかにも梅は邪気や悪を払う 菊は不老長寿
なるほど~昔の人は本当にすごい

このふたつの作品実は表裏に描いてあります~そして材料は100円ショップのもの
ランチレッスンで描こうと思いましたがインフルエンザが流行っているため通常レッスンでします。
先着10個限定なので希望の生徒さんは連絡下さいね~
プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

