

勝悟と留守番

子育て
娘24歳保育士、息子21歳大学生 私の子育てはもう終わったと思っていた。
しかしこの冬、春は母親業(?)に専念
娘は出産で里帰り、私は洗濯にご飯作り買い物に付き合い あたふた。
でもこの生活ももうすぐおしまい。今日から娘が職場復帰  
今日明日は来年度準備のため子供たちは登園しないが1日から勝悟も保育園へ登園。
まだ3ヶ月可愛そうな気もするが娘の保育園の父兄も仕事をしながら子供たちを育てているので
頑張って欲しい~そんな娘が言った言葉で印象的な言葉がある 。
「保育園に子供を預けるお母さんたちはきっと不安だった。と思う。自分が預ける立場になって
初めてわかった。」と
これから仕事を続けていくには本当にいい経験だ
新米ママとパパ頑張れ~

あと心配な人間がもう1人 大学3年生の息子 100年に1度と言われるこの不況
採用人数は激減 ため息しか出ない~
本当は自分がやりたい仕事を探すべきだと思うけど今年はそんな事を言っている余裕はない~
とにかく1社 1社でいいから内定が欲しい
今就活中の子供を持っている親はみんな同じ気持ちだろうなぁ。

関連記事

非公開コメント

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

