

ティータイムレッスン作品とJDPAコンベンション

DVC00004_20090512154435.jpg
6月12日金曜日、6月15日月曜日10~13時に行われるティータイムレッスンの作品が出来ました。丸筆を使って一気に描く葉っぱと花びら 絵の具もいつも使っているデルタやアメリカーナとは少し違います。初めて描く人も多いと思ったのでシンプルにひまわりだけ
もしはやく終わった人は小花を描いてもいいですよ~。参加費は2500円
筆1本 カラーコピーインストラクション 紅茶 お菓子付き 興味のある方はご連絡下さい~

DVC00001_20090512155603.jpg
これは昨日悪戦苦闘した様子みんなはどんなふうにオリジナル作品を描くのでしょう?

横浜で行われるJDPAコンベンション 遅ればせながら今日作品展示の申し込みをしてきました。
昨日そんなことを考えながら寝たらへんな夢を見た
友人のクレアさんと大阪行きのパンプレットを見ながら
「来年は大阪だから はねちゃんと一緒に串カツ食べに大阪へ行くんだ~
みんなで行こうね~。」と言う笑ってしまう夢。
作品を見に行くのではなく 串カツがメイン
3年前はねちゃんが串カツが食べたいと言ったことが私の頭の中にずっーーーとインプットされているのだ。でも作品出さないと行けないよ~と言うめぐちゃんの言葉が私の体重と同じ位重い
関連記事

はい♪串かつ食べに行こう!v-10
夢にまで出てくるなんて~~
きゃぁ~私とめぐちゃんの思い、伝わったねv-221

おくちゃん

なんで、私が出てくるのよ。大阪行くのは何となく納得だけど。
そこで、どうして串カツの話になるの。

おととしの、大阪で串カツ食べに行ったこと話したっけ?  確かに私は、食べました。たいこさんもいっしょだったよ。

はねちゃん
本当に夢まで出てくるなんて~驚きv-237
1年後楽しみに待っています。

さちこさん
多分前の日コンベンションの作品作ってるよ~。
とはねちゃんと話していたから私の夢に登場
たいこさんと一緒に食べたことは聞いてないけど
はねちゃんに どこに行きたい~と聞いたら串カツが食べたい と以外な答えだったので 大阪と言ったら串カツなんだなぁv-16

おくちゃん

キジは、たくさんいるみたい。おくちゃんのご主人の会社の近くにいっぱいいるけど、うっそうとした公園のうすぐらいところでのんびりしています。
住宅地帯との距離を持たせるために、工業団地の周りをぐるっととりかこむように、公園があることなど、20年近く住んでいたのに、しらなかったのよ。

今年は、去年から始まったテクノポリスの工事のために雑木林がたくさん消滅しましたので、かなり暑く感じるかもしれません。

自然のすごさをかんじることになるかもしれません。

大阪は、今度はよく知っている人に案内してもらいたいものだわ。おいしいところで食べたいもん。
よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

