スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いかけないプレゼント~マスクがない

DVC00006_20090519205742.jpg
昨日なぎちゃんと寄せ植えの1日レッスンへ黒田園芸へ行ってきました。
天気もよく気持ち良かった。終わってからはねちゃんと合流し我が家でお茶会
トールの話から子供の話までたくさん話、本当に楽しかったなぁ
その時なぎちゃんから思いもよらぬ ペンケースのプレゼント
自分で描いたものを人にあげたりするけどもらった事は初めてだったので本当に嬉しかった。
心がこもったものをもらう事はこんなに人を感動させるんだ。
なぎちゃん本当にありがとう私も誰かを感動させますよ~

話は変わりインフルエンザが猛威を振るってますね、
修学旅行も中止になったり、関東地方にもはやってくるのでしょうか?
勝悟パパの実家が兵庫県で今大変な事になってます。
マスクがないんです~送って欲しいと頼まれ、私も探したのですがどこに行っても売り切れ。
入荷も未定。幸い花粉症で残っていたものがあったので娘に渡しましたが信じられない状況です。
もしさいたま市の保育園で1人でも患者が出たら全部の保育園が休園になるみたいです。

でも仕事に行かなくて行けない父兄はどうするの?
ベビーシッター?おばあちゃん登場





関連記事
スポンサーサイト

先日は、ありがとう♪たのしかったよ♪

伝染病には、本当に困るよね(涙)

マスクねぇ~GWに主人とジョイフルに出かけたとき、
「新型インフルエンザ対策に!」という
看板と山積みの箱入りマスクが売っていて・・・

私が病み上がりだったこともあってか?
バカ真面目主義の主人が男性用と女性用と、
2箱、袋入りも3パックもお買い上げ。。。
内心、???なぁ~んて思っていたけど、
大正解だったのね???

今日、ジョイフルにたくさんあったよ。
どんなタイプがいいのやら。
ウイルス対策なら、ちょっと高いものを、とりあえず1個と、普通の使い捨てを用意したのだけれど。

マツキヨや、ウエルシアにはもうないのよね。ハネちゃんところ大正解だわ。

おくちゃん、ほんとに必要ならジョイフルだわ。
とうとう、八王子まできちゃったから、あちこち広がるかもしれないね。困った。どこへもいけなくなったらどうしよう。
教室もおやすみになっちゃうし。

はねちゃん
正解です~この近所にはやって来るのも時間の問題でしょう。
とにかくうちは勝悟に移さないことが第一。無駄な外出は避けます。

さちこさん
マスク、探せばあるんだろうけど昨日関東地方に患者が出たからみんなお店に走ってますね。
みんながマスクしてる姿をテレビでみるけどこわい~
非公開コメント

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。