スポンサーサイト


財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師

DVC00003_20090906083106.jpg
昨日財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師の認定講座に行ってきました。
(長いのでこれからは認定講座で
この認定を知ったのはアートクラフト2009春。夏号です~

最初はよくわからないので資料を取り寄せいろいろ検討しました。
この認定は講師活動をしている人が対象なので1回の講習で認定される?
なんだかよくわからず どうしようか考えていたとこら
友人から この講座は島貫さんが関係しているらしい~と聞き島貫さんのブログを見てみました。

そして5月29日 初級に絞って、トールの普及を願ったカリキュラム
間口の広い、公的な資格が出来ることで、
トールペイントの呼び水になれば、と願っています。
この言葉を見て そう そうだよね~
少しでも興味を持ってくれたら嬉しい~と思い受講することを決めました。

6月28日のブログにはJDPAコンベンションのことが書いてあり
それぞれの立場で、それぞれの参加することが大事
自分が一生懸命する意味があると思ったことに取り組むことが
少しずつ実って行く~
まるでエグザイルの歌詞のような素敵な言葉に私は深く感動しました。

島貫さんのHP http://www5a.biglobe.ne.jp/^s-703
ブログ http://studionaomi.blog85.fc2.com/

さて認定講座ですがわたしたち本部講師は

*標準カリキャラム 60時間以上
*短期認定講座(経験者対象)1日5時間を6回
*通信認定講座

この3つの講座を開講出来るらしいのですが 昨日説明を受けたばかりなのでまだ頭の中が整理出来てません~ちゃんと確認しなくてはいけません

昨日は北海道や富山 遠くからたくさんのペインターが来ていましたね~
先生がペイント歴を聞いたところほとんどの人が8年以上~のベテランさんばかり

講座、教科書の内容は
流石、島貫さん~とても細かくわかりやすく 勉強になりました。
とにかく認定講座の見本を描かなくては話にならないのではやく完成せます。
この教科書はどこの本屋さんでも売ってるので見て下さい。
*教材は各自自由に選べる~というのも魅力です。

来週にはトールペイント講師の教室案内が 楽習フォーラム ホームページにアップされますので
興味がある方はこちらもどうぞ~

講座の後は友人3人と銀座へ作品を見に行きました。
一足はやい クリスマス作品 素敵でした

その後 お茶 アンパンを買い
帰ろうと思ったその時

テレビ朝日の方から カラオケのアンケートを頼まれちゃんと協力
カラオケで歌う歌手は? えーと ピンクレディ
昭和 平成の名曲は? 悩んで サザンのツナミ
すきな芸能人は? もちろん エグザイル
他の3人は好きな芸能人がいないということだったので
一緒にエグザイルと書いてもらった~
いや書かせた~
9月24日 7時から10時までオンエアーされるので もしかしたらテレビに映るかも

DVC00004_20090906094229.jpg
関連記事
スポンサーサイト

おくちゃん こんばんは。
講座受けられたんですね~

講座より先に書店に本がならんで
うちの生徒さんが早々と購入して・・・
頭の中が????でした。

こちらではやっと9日に受講できます。
さっそく作品を描こうとしている
おくちゃんはバイタリティ溢れてますね♪
少しは見習わないと・・・

おはよう~
5日ミーちゃんに会えるかなぁ~と思っていたんですよ~9日は仙台で講座があるんですか~

島貫さんの説明はとてもわかりやすかったです。
9日の感想教えて下さいね~
お互い頑張ろうねv-254
非公開コメント

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

