スポンサーサイト


サンケイクリスマスツリー&リースコンテスト

                   DVC00007_20091224134657.jpg

   今月18日金曜日までサンケイ銀座店でクリスマスツリー&リースコンテストがありました。
   11月に画像を送り 偶然にも誘ったはねちゃんも第一次を通り店内に飾ってもらうことが出来ました。
    まだサンケイのサイトで受賞者が発表されていませんが
    私たち2人は残念ながら~のお手紙と作品が返却されたのでアップします。
 
    銀座に飾ってもらう事が目標だったので私は大満足です

    この作品のタイトルは「はじめてのクリスマス」
    そう、勝悟にあげようと思い描いたリース
    赤ちゃんには はっきりしたキレイな色を見せると良い。
    と幼児教育で有名なかよこおばあちゃんが言っていたので
    出来るだけキレイな色を使って描いてみました。

    もちろん簡単に描けることもポイントなので
    ここはオイルパステル(くれよん)を使ってぬりぬり
    最後にスプレーニスは使いたくなかったので なんとか工夫して完成。

    寝ている右のくまに鼻水かよだれをたらしたかったのですが
    う~ん 悩んでやめました。でも鼻ちょうちんならかわいいので
    付け足してみようかなぁ。

    話は変わり昨日日本橋三越のトールペイントコレクションに行った時
    来場者の年齢層が高いのにびっくり。
    自分と同じ位か年上の方ばかり、、、
    これではトール人口が増えません。
     
 みんな一緒に描いて楽しい時間を過ごして欲しいんだけどなぁ


    難しい作品はやりたくないけど簡単すぎるのもいや~
    はねちゃんのブログにも初心者から経験者まで楽しませたい
    と書いてあったがまさにその通り~みんな考えているのですね。

    話がそれてしまったが 昨日の三越での出来事

    販売作品をカメラで撮っている人がいたので 軽く 本当に軽く

   「写真撮影は禁止ですよ~」と言ったら

    「なんであなたにそんなこと言われなくちゃいけないの~販売作品はいいのよ~
    と逆切れされ びっくりすぐ横に写真撮影禁止っいて書いてあるのに、、、
     
    展示スペースでも あちこちでパチパチ写真撮影。
    常識のない人がたくさんいて少し悲しくなりました

    みんな~楽しく気持ちよく ペイントしよう

    北川利枝子さんの作品はこちらです~ 
    
    http://members.jcom.home.ne.jp/redtanpopo/
関連記事
スポンサーサイト

かわいい♪

v-255おくちゃんらしい作品で ほのぼのします~v-238

簡単な作品は意外と考えるのが難しいよね。
しょうごクンを思ってのデザイン~これからも楽しみだね!

No title

はねちゃん~
ありがとう。本当に孫は可愛いんだよv-10

私の体力がある限り見守り続けます。
非公開コメント

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

