

今日のレッスンで、、、

                  DVC00003_20100611210433.jpg

         光っているのでわかりにくいかも知れませんが

         この黄色のスポンジボール

         そう髪の毛をカールさせる スポンジ~

         ベースをデコボコにしたりする時便利ですよね

         そんな話をしていたら なんとこのスポンジ

         今日レッスンに来ていたNさんのお父さんが発明したものだそうです。

         みんな 超~~~びっくり

         また驚いたことに お父さんは理系の勉強が専門ではなく記者をしていた

         そしてまたたくさんの特許を取得されて それが世の中にたくさんある~

         という事実

         何か作ったり 発明したり出来るのは理系の技術屋さんがすること。

         と思っていた私は 「人間は誰でも頑張ればなんでも出来るんだ~」

         と再認識。まだまだ 長い人生 頑張ろう。

        

                 DVC00002_20100611212600.jpg


         このお茶は今日レッスンの時入れた レッドジンガーのハーブティー

         夏になるとこのきれいな赤い色が見たくなるんだ~

         そう 元気が出るような気がするから

         KALDIで売ってます。試してみてね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~ランキングに参加していますので良かったらワンクリックお願いします。        
関連記事

このスポンジ、大変お世話になっております、私も。

ありがたいことです。

とっても便利なんだけれど、すぐ売り切れてしまって、教室で推薦しても、お店になかったことが何度も。

あったら、躊躇せず買ってねって言ってます。

さちこさん~
そうそう このスポンジなかなか売ってないよね。
でも最近近くのドラックストアで発見
6個398円 
うちの娘美容院で同じもの1000円

こんなに違うなんて~驚きv-12
非公開コメント

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

