スポンサーサイト


初ネイルアートレッスン

             DVC00009_20101120144838.jpg

         今日初めてネイリストさんのためのネイルアートレッスンをしました。

         あれは娘がピチピチの高校生だった頃 

         浜崎あゆみのライブに付けていくため

         ヒョウ柄を描いたのが初めてのネイルアートです。
 
         あの頃はまだ可愛かった~今は たくましい。

         
         いつものウッドと違って爪は本当に小さくて ちょっと描くともういっぱい~

         初めは紙に一緒に描き その後 チップへ

     チップは丸みがあるので一度に描かず 少しづつ描くのが良いみたいですね。

         最終目標はもちろんダブルローディングの薔薇です

         ネイルアートに興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
         

ランキングに参加しています~ペイントロゴをポチッとしてね。
関連記事
スポンサーサイト

ネイルアート

うちにも春ごろまでネイリストさんが来てたんだけど、バラの描き方教えてあげたら来なくなっちゃった。
一番はそれが目的だものね。(--;

描きにくくなかったですか???
ネイルチップの上ならシーラーとかも塗れるけど生の爪にはだめだろうし、ジェルネールでベースした上ってはじいてなかなかサイドローディングが入らないのよね。
失敗してこするとアクリル部分が全部はげちゃったりして、小さくて描きにくいだけじゃなく木に描くより大変でした。
おくちゃん、そのへんどうしたの???

なかちゃん~
まだサイドローディングレッスンしてないけど
私が持っているチップには描けたよ。
もしすべるようならジェルネイルした上に
軽く色をスポンジングしてから描けばいいのではv-16
筆は何を使った?
私はトール用を使ったけど、、、
ネイル用の筆高いんだよねぇ~

チップの上には私も描けたんだけど彼女が塗ってきたジェルの上にはなかなか色が乗らなかったの。
ジェルは私は自分で塗れないので彼女がまた来てくれない限りもう試してみることできないわ。
筆はもちろん自分の筆なのでトール用のナイロン筆だよ。
彼女はネール用のライナー筆を使ってた。
平筆はトールの筆を買ってもらったよ。
ネール用の筆を私は使ってないから使い心地わからないけど、描きやすいのかな?

なかちゃん~
ネイルで使うのはセーブル筆が多いみたい。
生徒はトール用の筆で描いていたけど
今度どちらが描きやすいか聞いてみるね。

木曜日ジェルネイルするからサイドローディング試してみるv-16
ジェルネイルにもいくつか種類があったような?
非公開コメント

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

