スポンサーサイト


サンケイコンテスト出品作品 3コマ漫画みたいですけど

DVC00005_20111111134209.jpg DVC00004_20111111134148.jpg

 今日からサンケイコンテストが始まっていますね。

 私も作品を展示させて頂いています。良かったらご覧下さい。

 題はみんなで描くと楽しいぞう~です。

 昨年勝悟が楽しそうに絵を描いているのを見て作品にしたいと思っていました。

 でも完成せず そんな中震災が起こり 

 避難所で子供たちが絵を描いている姿をテレビで見ました。

 始めは黒い津波 壊れた家暗い悲しい絵を描いていた子供たち。

 それが復興が進むぬ連れ

 明るく楽しい絵を描くようになって行きました。

 絵を描くと心をの中がよくわかるんですね~

 そんな思いを1枚300円のリサイクルウッドに描いてみました。

 手足口病になった勝悟の子守をしながら描いた思い出深い作品

 本当に幼稚でおそまつな絵なんですけど今の自分の気持ちを

 表す事が出来良かったと思っています。

 よーく見ると10種類の動物が描いてあり 

 小さいイモムシが脱皮して蝶になって旅立っています。

 東北の町がいつか復興してみんなが笑顔になること 

 これが私が今祈っていることです。

   DVC00002_20111111134124.jpg


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~ペイントロゴをポチッと応援してね。
 
関連記事
スポンサーサイト

No title

見ましたよ~~♪
めっちゃ可愛かったです。

開場は知り合いの作品が多かったですよ。
ハネちゃんにもばったり遭遇しました。

お互いに思い出に残る作品となりましたね~♪

No title

yokoさん
ありがとう。本当に大変な年でしたね。
私は日曜日行くのでyokoさんの作品見て来ますよ。

No title

おくちゃん

見ましたよー

とおくからでもすぐわかる、おくちゃんの作品。

オリジナル部門は、作品を見れば描いた人がすぐわかるものがおおくなりましたよね。

大事なことだと感じました。

体調整えて私も頑張らなきゃ。

No title

さちこさん~
ありがとう。スマップの歌ではないけどオンリーワンを目指し
考え描いてみました。
明日楽しみです。

No title

今日実物を拝見させていただきましたよ~
かわいくてほのぼのとした作品で、その前で一人でニヤニヤしてきました。
あの場所に作品を出すと言うことだけで ”凄い”ことです。

No title

みっえるさん
ありがとう~力作が多い中
あらっっ~?と思う作品だと思います。
でも暗い話題が多い近頃
だれもがフッと笑えるような絵を描きたかったんです。

No title

こんにちは
今日、東京へ行って、作品拝見しました
おくさん、オリジナルって
元気と、パワーがあふれるような作品でした。
こんなのが、うちの玄関にあったら、
毎日が元気になれるだろうなと思いました。
今日、ブログを読んで、あらためて、
素敵な作品の奥深さを知りました。
わたしも、東北の復興を陰ながら、
祈ります
素敵な作品を見せていただき、ありがとう

No title

アイランドさん~
ありがとう。今日会場でたくさんの作品を見て
まだまだ 全然だめv-12
自分の実力不足を感じました。
でも何かに挑戦する事が大事なんだなぁ~改めて思いました。
非公開コメント

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

