スポンサーサイト


勝悟のお宮参り(THE昭和)

DVC00034.jpg
速いもので勝悟がうまれてから1ヶ月経ちました。
今日は氷川神社へお宮参り 母乳をあげているけど着物がきたい~と娘は言い張り
私の一度も着たことのない小紋と羽織を着ました。
婿も持っている着物を着て突風の中行って来ましたよ~
最初は服でいいじゃないと思っていたけど二人揃って歩いていると
すごく良かった。勝悟の着物は婿がお宮参りに着たもの 洋服は何十年前のものは着るのは
難しいけど着物はちゃんと保管してれば大丈夫なんですね。改めて着物の良さを感じました。
ただ婿の足のサイズは29センチ 履ける足袋がなく黒い靴下を普通にはいてました
でも着物を着ていると足袋に見える~
その後噂のスタジオアリスに行きみんなで撮影
カメラマンのお姉さんたちの奮闘ぶり レンタル衣装の多さにびっくり
生徒さんの年賀状にもかわいい女の子の写真があるのがわかるなぁ。
恐るべしスタジオアリス
その後みんなで蟹を食べに行き無事終了勝悟もぐずることなく良かった。
このまま健康で育ってくれればいいからね~。
関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

後姿がほほえましい!

1ヶ月早いね。お孫ちゃんの成長たのしみ~。
我が家も次男の七五三の時スタジオアリスだったよ。
笑っちゃうほどいっぱい着せて楽しんだのを憶えてます。
今もそのときの写真をリビングに飾ってますv-238
非公開コメント

プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

