

スマートフォン教室

     DVC00004_20111028222621.jpg

   今日はドコモショップにはじめてのスマートフォン教室に行って来ました。

   スマホを買ったわけではありませんよー。

   試しに行っただけ~いろいろ話を聞き 実際に触りなるほど便利そう いいかも~

   最後にわからないことは取り扱い説明書を見ればいいんですね。

   と聞いたら取り扱い説明書はありません。このスマホの中にあるんです。って

   はぁあのその検索の仕方がわからなかったらどうなるの

   本も売っているみたいだけど もし買うことになったら

   その同じスマホで10回位ドコモショップに通って練習しないと使えない。

   スマホへの道のりは遠い~今までと同じiモードの携帯でもいいかもしれない。

   みんなどんな携帯使っているのかなぁ~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~

トールペインティングフェスティバル~大阪

       DVC00002_20111027141239.jpg

 アンジュさんから届いた材料と一緒にトールペイントフェスティバルのチラシと葉書がありました。

 チラシ 葉書 どちらも素敵どすけど

 大阪なので行けません。残念 

 チラシで写っていたセーラムコートのパッケージ新しくなってる?

 最近はアメリカーナを購入することが多いのでわからなかったよー

 チラシの中で気になったのは のむらひろこ&JELLY BEANSさん

 愛車や思い出の車などの写真をお持ちいただけたら世界でひとつだけの作品をお描きします。

 う~ん なるほど 自分では描けないけど描いて欲しい人いるもんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~ペイントロゴをポチッと押してね。

ぐんちゃん発見~

           DVC00001_20111026155545.jpg

   銀行に行く途中見つけたチャン グンソクさんのボード

   昨日 今日スーパーアリーナでライブがあるからだ。

   ヨン様しかわからない私にはよくわからないけど大人気らしい~

   いつもエグザイルのライブに一緒に行っていた、

   友人が最近グンちゃんファンになったし 今一番勢いがあるスター

   みんなたくさんのグッズを買い ニコニコ顔楽しんでねぇ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~ペイントロゴをポチッと応援してね。

フローラ黒田園芸の物置?完成

      DVC00006_20111025150052.jpg

 今日寄せ植えの鉢を買いに行ったら 

 健太郎さんがせっせと作っていた小屋が完成したようです。

 何小屋か聞いたら社長さんは物置だろう~と言っていたけど

 古くさい カントリー 廃材を利用したとても素敵な小屋

 奥にはストーブがありここで住めそうな感じです。

 回りの庭は11月上旬までのようなので気になった方は是非行ってみて下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~ペイントロゴポチッとしてね。

 
 

来年の手帳と便利グッズ

    DVC00002_20111022172507.jpg

ロフトで買ったハートの手帳は教室の予定 プライベートの予定を書き

フランフランで買った花の手帳には生徒さんたちの作品の進行 準備するものなどを書いています。

しかし年末になるといろんなことがたくさんあり 見落としてしまいそうなことが

    DVC00005_20111022173037.jpg

そんな時便利なのはこのテープ レッスンだけは何があっても忘れてはいけません。

当たり前ですけど

レッスン日にテープで印をつけてみた。ほぉ~ばっちりわかります。

そうそう あっ というまに年末になるのよねぇ。 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~ペイントロゴをぽちっと押してね。ありがとう~

ゴーヤの後は小松菜と水菜

         DVC00001_20111021220725.jpg DVC00004_20111021220751.jpg

 夏大活躍したゴーヤのプランタ~枯れた葉を取り 新しい土を足し 小松菜と水菜の種をまいてみた。

 2個100円のダイソーの種 芽が出るか半信半疑だったが

 なんとたくさんの芽が~出た

 これはブロッコリーのわきにまいた小松菜です。

 少し間引きしたけど まだまだたくさん~

 抜いた葉は捨てずにベビーリーフとしてレタスと一緒に食べました。

 緑色の野菜が欲しいとき 本当便利だわぁ。

 ゴーヤ栽培が終わった みなさん お勧めですよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~

れんげローズ アップ~

       DVC00002_20111020185624.jpg

   昨日アップした寄せ植え~薔薇好きの友人かられんげローズ?

   とコメントがあった。

   見本を買って来たので正式な名前手入れの仕方などわからない。

   けど本当にれんげに似ている。トゲがあるからやっぱり薔薇のはず。

   たくさん咲いていいわぁ~

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~ペイントロゴをポチッとしてね。

フローラ黒田園芸の寄せ植え 

 DVC00005_20111019140247.jpg 

  先日フローラ黒田園芸で見た寄せ植えレッスンの作品

  どうしてもやりたくなり 社長さんに交渉 

  キャンセル待ちしたいんですけど~

  あっ~みんなキャンセル待ち7,8人いるから無理です。

  えっ。そんな~ならば見本を売って下さい。

  それならいいですよーとゲットした商品がこちら~
 
DVC00001_20111019142017.jpg



 ふんわりピンクのレンゲローズのバスケット

 野の花を摘んだようなかれんな寄せ植え とても気に入っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~ペイントロゴをポチッと押してね。 

日本赤十字社から寄付された冷蔵庫

   DVC00004_20111018235350.jpg DVC00001_20111018235437.jpg

 今日は実家に行き両親と姉に会って来ました。

 アップしようかどうか迷ったのですが 

 たくさんの方が東日本大震災に募金をしてその後そのお金はどうなったのか

 気になっている人も多いと思うので姉に許可をもらい写真を撮りました。 

 私の姉は福島第一原発から20キロ圏内に住んでいました。
 
 そして現在は実家近くの官舎に住んでいます。

 部屋には日本赤十字社から寄贈された 新品の洗濯機 冷蔵庫 エアコン テレビがあります。

 そして寄贈された家電にはすべて この日本赤十字社のシールが貼ってありました。

 この家電はこの部屋にそのまま置いていくのか
 
 頂けるものか わかりません。

 でも世界中から寄付されたお金は被災者に使われています。

 本当です。

 
 姉はいつ帰れるか これからどうなるか 全然決まっていません。

 私に出来ることは話しを聞き 祈ることだけ

 まだまだ時間がかかるようです。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます~ランキングに参加しているのでポチッとおしてね。

おばちゃん用スマートフォン発売希望

町ではihone4sが発売され 行列の様子がテレビで流れている。

今の携帯を使い始めて3年以上 そろそろ買い替えを考えていますが~

どこもスマホ スマホ おばちゃんの私に使いこなせるか

息子の答えは無理だからやめておけ

そりゃ わかっているけどさー

どこの会社もスマホにしたら 私はどうしたらよいの?

誰かはやく 誰でも簡単に使える 

おばちゃんにも使える らくらくスマホ

開発してよー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています~ポチと応援してね。
プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

