

ハワイを感じるウェディングボード製作中

    DVC00001_20111024143950.jpg

  生徒さんの息子さんのウェディングボードの見本製作中

  始めうすいピンクのハイビスカスがいいかなぁ~と思ったのですが

  なんかしっくりこない。若い2人だからもっと元気な明るい感じがいいなぁ~

  今日レッスン時色を選んでもらったら やっぱり黄色に決定。

  よーし これで作り始めますね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう~ペイントロゴをポチッとしてね。

今日のレッスン ウェデイングボードを描く~

       DVC00002_20111017200129.jpg

     来年ハワイで結婚式をあげる息子さんのためNさんがボードを製作中~

     世界にひとつしかないボードを作るためデザインから自分で考えています。

     おおまかなデザイン、色を決めてもらったのでそれをもとに見本を作りますね。

     ウェディングボード製作は大好きな作業

     どんな感じにしようか今からワクワク

     そして今日はOさんがずっと描きたかった ソーイングボックスが完成

     写真を撮るの忘れてしまいましたが

     とっても可愛く出来て Oさんのうれしそうな顔

     私も嬉しかった。

     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています~ペイントロゴをポチッと押してね。
     

     

     

     

今日のレッスンの様子

    ペイントブログなのになぜかペイントのことがほとんどなく

    日々のつぶやき ばかり~ たまにはちゃんとペイントネタもね。

         DVC00002_20111013153730.jpg

    Oさんが雑貨店で買った時計に薔薇を描いています。

    使える雑貨に描くの大好き~

    
          DVC00001_20111013153847.jpg

     お孫さんの初節句に吊るし飾りを描いているAさん

     仙台で震災を体験された息子さん夫婦 無事産まれて本当に良かったですね。

     家の門柱に掛けるボードを描いていたKさん

     やっぱり薔薇は難しかったですか~

     自宅リビングでの教室は定員4名です。

     広いアトリエ 私も欲しい~

     ところで今日お休みだったNさん イメージ決まったかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~ランキングに参加しています。良かったらペイントロゴを押してね。

サンケイチャリティーパケット 9月30日まで

      DVC00001_20110930155849.jpg

     さちこさんのパケットを描いています~

     う~ん こんなふうに考えるんだ。

     色がブルーから赤紫にシフトしてるのね。

     以外と色の勉強になるよ~と言われ そうその通りだ。

     流石MDAだなぁ~勉強したことがちゃんと生かされている。

     まだまだ 勉強不足。

     ダウンロードする時 コピー用紙ではなく

     ちょっと高い紙にすると 色が綺麗になりますよー。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう。

大好きなトールペイント本

         DVC00001_20110913151815.jpg

      むかし むかし 本屋さんで見つけた古屋先生の本

      なんて可愛いのだろう

      描けないけど~そんなことは別にしてずっと眺めていました。

      そう当時は描いてある意味が全然 わかりませんでした。

      1冊持っていたけどブックオフで見つけ保存用にもう1冊購入。

      マニアの人がなんでも2つ買う気持ちがわかりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~

      

N、Y、での展覧会

          DVC00001_20110901205435.jpg

         友人の本谷道子CDAがN、Y、で行われる

         金沢美大OB 東京銀座 金沢 N、Y、大展覧会に参加します。

         道子さんももちろんN,Y,に行かれるようで~

         すごい~

         見に行きたくても簡単行ける場所ではありませんが

         もしお近くにお住まいの方がいたら行って下さいね。
      
         http://www.nycoo.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます~

金箔を貼っています~

           DVC00001_20110826152358.jpg

          いつも慎重に~丁寧に~作品を仕上げるKさん

          プレートの縁に初金箔貼りをしています。

          緊張感が伝わって来るわぁ~

          このままだとキンピカなので後からアンティークかけますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しているので応援してね。

今日のレッスン

         DVC00002_20110825195055.jpg

        古屋先生の「和のペインティング朝顔と金魚です~」

        あとフレームが残っています。

        このフレームがちょっと大変なんですが

        完成すると可愛いから頑張ってね。

        後ろにある ミニ畳

        確かお祭り会場で300円か500円で買ったものですけど

        和風の作品 お正月 ひな祭り 鯉のぼり

        この畳の上に置くと なんか落ち着くんです。

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
 
ランキングに参加しています~

今日のレッスン

 DVC00005_20110805172608.jpg DVC00001_20110805173042.jpg

 今日は2人の方がLEDライトの薔薇を描いていました。

 ライトに描く前、紙にひたすら練習し いざ本番へ

 3色完成 

 帰省のおおみやげに持って行くそうです。喜んでくれるでしょうね~

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています~ポチッとお願いします。
 

2009 2010 SDP Sertification Program 合格作品集

              DVC00004_20110803153223.jpg

    JDPA名古屋コンベンションで注文していたCDが届いた。

    EXILE TRIBEのライブへ2回 ふすま貼り 壁のクロスの修理

    窓枠のペンキ塗り 日々忙しい私はまだ中は見てないのですが

    開けてびっくり 

    表紙が友人の中山勝美CDAの作品だった~  

    フローラルのステキな作品にうっとり。

    表紙を飾るって綺麗だったからだよね~

    この10日あまり 筆は持たず カッターナイフとボンドを握っていた私は

    反省ザルの次郎くんように反省

    明日からは筆を持とうと思ったのでした。

    なかちゃん~本当に良かったね。あとでゆっくり見ます。

    そうそう なぎちゃんの作品もあるよ。

    そして自分の作品はどんなふうに映っているのか少し見たくなった

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ペイントロゴを押してね~
プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

