

感動のカーズ

        DVC00002_20110811142050.jpg

    西日本で手足口病が大流行~というニュースを見ていやな予感はしていた。

    その予感的中 勝悟がやっぱり手足口病になってしまった。

    はぁ~本当お願いだからはやく治ってね。

    勝悟を子守しながら一緒に見たカーズのDVD

    子供向きでしょ~なんて思っていたけどとても感動的な映画です。

    はやく走ることが一番と思っているレーシングカーの話なんだけど

    私たち人間にいろんなことを訴えているようで 良かった

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

暑くてばて気味

           DVC00008_20110630123831.jpg

       暑くて もうばてています。

       勝悟は昨日熱があったため保育園はお休み。

       もう熱は下がったので大丈夫かなぁ~明日は行けるか?

       そういえば息子も熱があったけど

       今日は決算日 絶対休めない~と出勤して行った。

       自分の体調を管理するのも仕事です。

       しっかり せい~と母は思いました まる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

初めてのトールペイント

           DVC00001_20110609173253.jpg

         久しぶり 勝悟登場残りのりんごを 塗り塗り

         きれいに塗れました。

         この間 積み上げていた絵の具がくずれたら

         「おっ~ のぅ~」 

         えっ~私が 「Oh no~」だよ   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
        

今日のお仕事

          DVC00001_20110607202715.jpg

        午前中はレッスンがありその後 娘から頼まれた野菜を塗る。

        このおもちゃ 勝悟が今 お気に入りなんだけど

        色がついていないのが不満らしい

        DVC00002_20110607203102.jpg

        おっ~色があると 断然おいしく見える~

        今大学生の姪っ子が使っていた おもちゃ

        随分前のものだけど やっぱり 木のおもちゃはいいねぇ。

        勝悟にも少し塗らせて あげようと思いりんご半分残した。

        今度一緒に塗る予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ペイントロゴをおしてね~

ジャムおじさんのパン工場

             DVC00004_20110605220204.jpg

          毎週金曜日アンパンマンは勝悟のため連ドラ予約になっている。

          その録画リストの アンパンマンを23歳の息子が夜見ていた。

          う~ん なぜ

          なんか 癒されるんだよねぇ~なるほどね。

          そして今日アンパンマンミュージアムに行き

          おみやげを買って来てくれたのは これ~

          バイキンマンと赤ちゃんマンのパン

          それにバイキンマンのポップコーン入れ

          なかなか いいおじさんじゃない

          勝悟は大喜びだったよ。ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

鯉のぼり

           DVC00009_20110505155737.jpg

       勝悟が保育園で作った鯉のぼり~

       兜が英字新聞 なんかおしゃれですね。

       勝悟が作ったものはなんでも可愛い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

無料で楽しめる消防博物館

         DVC00008_20110504162612.jpg

       ゴールデンウィーク まっただ中

       どこかに行きたい~という娘に連れられ四谷3丁目駅下車すぐの

       消防博物館へ行って来ました。たくさんの消防車がすごーい

       しかしなんといっても嬉しいのは入場料が無料ということ

       JRと地下鉄に乗り 電車大好きな勝悟は大満足でした。


          DVC00007_20110504163158.jpg

       車を並べるのは相変わらず 同じ

       大人4人は暑くて疲れたわぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

鉄道博物館へ行って来ました。

           DVC00002_20110331223848.jpg

         今日で3月も終わり~いろいろあった3月でした。

         保育園が休園の勝悟と主人と3人鉄道博物館へ行って来ました。

         電車好きの勝悟のため~と主人は言っていたけど

         本当は自分が行きたかったんだよね。

         中には本物の車両がたくさんあり大人でも十分楽しめましたよ。

           DVC00005_20110331224709.jpg

         展示も工夫してあり 子供たちも興味しんしん~

         また行こう~

         電車に乗る事がない勝悟のため

         埼京線一駅 ニューシャトル一駅 乗ったけど

         直接自転車で行ったほうが絶対はやいような気がする。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
    

計画停電に備えて

              DVC00002_20110328203109.jpg

         今20時30分うちのリビングの気温16度

         暖房を入れたいがここはぐっと我慢

         4枚重ね着 腹巻の2枚巻き

         ただでさえ丸いのに もっと丸くなっている私

         寒いのは着ればなんとかなるけど 夏はどうする

         まさか裸で過ごせない~

         今日のレッスンでも話題は計画停電

         3回停電した人5回の人 本当に違う

         停電してない地区もある。

         今日のように前日わかればいいんだけどさ~

         急な停電に備えてレトルトカレーを購入。

         自分と勝悟の分しか考えてなかった

         だめだ もっと買ってこなくちゃ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています~ ペイントロゴをおしてね。    

     緊急自動車

       DVC00002_20110320002721.jpg

     今日は娘の保育園の卒園式です。地震のため1週間延期になっていました。

     保護者の方も複雑な気持ちだったでしょうね。

     でも新しい気持ちで小学生になり

     そしてて大人になったら日本の国を前進させて下さい~

     なので勝悟は1日留守番。

     大好きなパトカー 救急車 消防自動車のDVDを一緒に見ていました。

     水の上を走る救急車 なが~く伸びるはしご

     あっ~この車が活躍しているのね。

     と思うとなんか悲しい気分

     外から聞こえてくるパトカー 消防車のサイレンの音聞くと

     勝悟は大喜びだけど本当は聞こえないほうがいいんだ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

