

 ワンコインレッスンの作品(作品展参加者へ~)

       DVC00006_20110606144919.jpg

    作品展参加者にはいつも 終了後筆など心ばかりの品物をプレゼントしていましたが

    今回はポーチをプレゼント

    みんなで のんびり まったり 自分の好きな色で描いてもらいます。

    すべてフリーハンド 丸書いて 線 描きますよ~

    いきなりフリーハンド と言われ 一歩引いた あなた

    すぐ消せば大丈夫この作品も微妙にずれています。はい 気にしないで。

    同じパターンを3個描いたけど 1個でも

    もしくは 丸い花と葉っぱだけでもいいですから

    このポーチのイメージは 

    映画かもめ食堂にご飯食べに来ている 仲良しおばちゃんたちが

    持っている ポーチ

    ってよく わからない。う~ん ようは

    北欧のマグカップをイメージし考えてみました。

    デザイン 奥山 緑CDA
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

1日1回 ワンクリックして応援してね。

作品展での販売品1

         DVC00005_20110507185846.jpg

       27日から始まる作品展で手作り品の販売もあります。

       そして売上の一部を義援金にする予定です。

       表札を送る送料の分だけでも なんとか売上が欲しい~

       これは先日ベースを生徒さんに塗ってもらい 

       その後私が仕上げました。

       お近くの方は是非遊びに来て下さいね。

       他の参加者の作品 商品

       も随時アップして行きますねぇ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

   ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
   ペイントロゴを押して応援してね。

2010イヤーズプレート

             DVC00007_20110430101630.jpg



      何か賞を受賞したわけではないのですが

      ホビーショー サンケイブースで展示させて頂きました。

      昨日めぐちゃんの搬出を手伝った時に自分の作品も持って帰って来ました。
  
      以下 プレート 裏面に書いたコメントです。

      題名  魔除け (タンチョン)

      韓国へ旅行へ行き家長、家族を大事にする心に感銘しました。

      また寺院の屋根の裏に描かれているタンチョン

      色鮮やかな韓国刺繍もとても綺麗で驚きました。

      そんな旅行のことを思い出し

      我が家の平和な日々を祈り魔除けを作ってみました。


      応募したのは確か1月

      あんなに大きな地震が来るとは思わず

      今の気持ちにぴったりの作品になりました。

      去年銀賞 一昨年グランプリ頂いたプレートと共に

      作品展で展示したいと思います。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

     ランキングに参加しています~良かったらペイントロゴをポチッと応援してね。

トールペインティング&クラフトカタログ2 掲載作品

            DVC00006_20110426155509.jpg

       サンケイから新しいカタログが届きましたね。

       私の作品も載っているので見て下さいね。

       この薔薇は作品展に参加するみんなが自分の好きな色で自由に描いています。

       始めたばかりの方からベテランさんまで描けるよう考えました。

       個性たっぷり~是非ご覧下さい。

       画像をクリックすると なぜかとても大きく 失敗したのがよくわかる。

       でも どうやって小さくするかわからず すみません。

       スタンプも曲がっている~

       スタンプいっぱい持っているけど どうも苦手なんだなぁ

       生徒さんにも勧められず 

       このスタンプも1度しか使ってなくて お蔵入りしそうです。

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

          

幸せを願う花嫁3

        DVC00004_20110322220122.jpg

       今日のレッスンはみんな作品展へ向けて追い込み~

       計画停電のあわただしい中来てくれてありがとうございました。

       停電のグループもまた5つに分かれ

       今後の予定はなかなか決めにくのですが

       決まり次第お知らせしますね。

       花嫁の完成もあと少し

       みんなに幸せが来ますように。

       

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

     ランキングに参加しています~ペイントロゴを押してね。
       

手ぶらでレッスン終了

                DVC00004_20110308200542.jpg
       
          昨日手ぶらでレッスンが無事終了

          朝から雪の悪天候 受講者の方が来てくれるか心配でしたが

          全員来て下さりありがとうございました。

          初めてトールをした方 この形が可愛くて久しぶりに筆を持った方など

          楽しんでもらえたようです。嬉しかった~

          トールを始めるきっかけになってくれたらいいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

       ランキングに参加しています。ペイントロゴをぽちっと押してね。   
          

              

無印良品のバックにプルメリアを描いてみました。

            DVC00008_20110213215817.jpg

       ジム友の葉っぱちゃんにバックの誕生日プレゼント

       いつもなら薔薇を描くけど

       最近彼女はフラダンスにはまっているのでプルメリアの花にしてみました。

       フラダンスのレッスンに行く時使ってね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ネイルサロンの看板~ハワイを感じる?

             DVC00001_20110208152729.jpg

          頼まれていたサロンの看板が完成~

          普段どちらかと言うとアンティークな色を使うことの多い私。

          こんなに鮮やかな色を使ったことがありません

          自分の作品だったら砂浜にかに  パラソル

          海にいるか ヨットなど描いてしまいますが

          これはあくまでも おしゃれなネイルサロン

          シンプルに仕上げました。

          初めてのハワイアントール新鮮ですね。

          若いママたちは好きかも~

          デザイン 製作 奥山 緑CDA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています~応援よろしくね。

花嫁さんを描く~2 バックグランドを変えてみました。

          DVC00006_20110204155049.jpg

         絵の具が乾いたので続きをしています。

         バックグランドをブルーに変えたら

         肌の色が温かく見えますね

         バックグランドを変えることってあまりしませんけど

         河本いずみ(MDA)先生から教えて頂きました。

         初めは目からうろこ状態

         おっかなびっくり

         でも変えられるんだ~と思うと

         思いきって描けます

         製作はまだまだ続く、、、

         河本先生のHPはこちらです~

    http://homepage3.nifty.com/ra121/ 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています~ ペイントロゴを押してね。

年賀状作品完成とアンティーク紙?

                DVC00003_20101222152110.jpg

               作品は出来ました~けどこれから印刷

               元旦に届くのはう~んどうでしょうか

               いえいえウルトラダッシュで頑張ります。

           右上が少し寂しかったのでスタンプを押したラベルを置いてみました。 

           この紙は勝悟が使っている画用紙を手で破り

           溶かしたインスタントコーヒーの中につけただけ。

           アンティークな感じが出ていい感じ~

           布を染めたりするのと同じです。

           紅茶でも出来ると思いますが はやく色が付いて欲しかったので

           コーヒーにしました。簡単なので試してみてね。

           このスタンプの意味は「素敵な毎日を過ごしてね この気持ち届くかな」

           と年賀状にぴったり

           あっ~やっぱり はやくみんなに届けたいです。 

             
           ランキングに参加しています。ペイントロゴをポチッと押してね~    


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


                  
プロフィール

おく

Author:おく
アトリエ プチローズHP
http://atorie-putirose.jimdo.com/
楽しくペインティングするのが1番!ボチボチいきましょう~
1993年アクリルペイント始める
1996年オイルペイント始める
2000年日本トールペィンティング検定3級ブロンズアーティスト
2000年第6回トールペインティングコンテスト入賞
2007年米国Deco art ヘルピングアーティスト
2007年米国SDP (Certified  Decorative Artist)
2009年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2008グランプリ受賞
2010年4月サンケイイヤーズプレートコンテスト2009銀賞受賞
財団法人日本余暇文化振興会トールペイント認定講座本部講師
アメリカSDP会員。JDPA会員。

MENU
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

まとめ

